ぜひ、リベンジを…
こんにちは!
本日、ラバトリー水栓 水漏れ作業に行ってきたんですが…
正直手こずりました。
この水栓、オーナー様は大事に使用していただいているのでしょう!
とても綺麗ですが、18年立ってる物です。
国産メーカーの商品でしたら
18年も立っていると、部品が手に入らない事がほとんどですが
KOHLERの場合は、現在でも手に入り直す事が可能です。
ってことで、今回は、中のバルブ部分の交換作業だったのですが。。。
重要なバルブの頭の部分がナメてしまっています。
こうなってしまうと水栓をラバトリーから取り外ししないと
バルブが交換できないんですが
その作業がとても大変でした。
長年使用していると下の土台が錆びてしまっていて
ナットが回らない事がほとんどです。
今回のお宅は、パッと見 綺麗でしたが
ネジとナットがこびりついて、どう頑張っても外れません。
ですが
二時間いろんな方法を試して
どうにか、ナットを外す事が出来ました。
その後は、
無事バルブを交換し
元通り使用できるようになりましたが
正直、本日はまだまだ修行が足らないなと
教えられた一日でした。。。
悔しい…泣
ですが、
一歩、一歩進んで行かないと成長しないので
今後も諦めずに頑張っていきますよ!!
少し話は変わりますが
皆様に知っておいて欲しいお話があります。
この写真は、
どこの業者さんか、わかりませんが
おそらく水漏れ修理で来て、直して行った後でしょう。
接続部分からの水漏れを、コーキングを
ベットリつけて終了。
おそらく、「お客に見えない部分だから、、」ってな
感じではないでしょうか!?
プロのやる仕事ではありません!!
お客様の見えない部分だからこそ
シッカリやらなくてはならないのに…
ありえません。
この写真なんて、それ以上に話になりません。
クリップをワッシャー代わりに使うなんて…
信じられないと思いますが
これが、水回り業界の現実です。
皆様も、業者選びには
ご注意ください。