缶コーヒー
今日、ふと気が付いた事があります。
毎朝、缶コーヒーを飲んでるんですけど
無意識にアサヒの缶コーヒーを買っています。
それは「なぜか?」と考えたら
アサヒの商品って
《 朝専用 モーニングショット 》や
《 高級豆 金の微糖 》
《 バッハ武藤 》
すいません。
最後ふざけました。。笑
など、消費者から見て
興味をそそるキャッチフレーズを
各商品につけて販売をしています。
これは前に、なにかで聞いた話ですが
モーニングショットは、昔、違う名前で販売をしていて
その時は、売り上げが普通だったのに対し
名前を変えただけで、売り上げが一気に伸びたらしいです。
それだけ、商品の名前、ブランド力は
影響があります。
これは、コーヒーだけに限らず
いろんな物に当てはまりますよね?
最近ハマっているのはこの商品!!
《レア…!!》
新商品!! かな!?
また飲んでみたくなる
キャッチフレーズ!
オススメなので、ぜひ飲んでみてください!!
最近のコメント