緊急事態
こんにちは!!
タイトルと
今回の話題は全然関係ありません!笑
ってことで
今日は、いきなり話題に
入りたいと思います!笑
先日、喉が渇いたので
自動販売機で飲み物を
買おうと思いました。
僕の目の前には、
3社の自動販売機があったんですが
その中の、一台にこんなキャッチフレーズが
書いてありました!
…笑
「なにかにキクぜ。」って…
超アバウト過ぎるだろ!!
でも、結局そのキャッチフレーズが
興味をそそり、3社あった自動販売機の中で
このメーカーの飲み物の
購入の決め手になりました。
最初は「ふざけてるな~」と
思っていましたが
逆に
「お客様に印象を与えられるんだな~」と
思いました。
この商品も有名ですが
私の印象に残っている
飲み物のキャッチフレーズと言えば
・レッドブルの
”翼を授ける”や
・カルピスの
”体にピース”など
意識してなくても耳に入ってきて
自然と頭に残っている商品は
いざ天秤にかけた時、その商品を
取りたくなってしまいます。
私に置き換えても
一緒の事が言えると思います。
○〇工業や、〇〇建設など
どこにでも、ありそうな会社名だと
忘れやすいですが、
当社の名前、ネオグラフィティだと
覚えてもらうのは、大変です。
ですが、
なんちゃら工業より
ネオグラなんちゃらの方が
思い出しやすくないですか?笑
それにプラスして
施工などの技術でお客様に
覚えていただければ幸いです!!
ん~~~…
最後良い終わり方が
思いつかないので
強制的に終わりにしたいと
思います。笑
ちなみに
”なにかにキクぜ”の結果
僕は何も感じませんでした!笑
ですが、
また飲みたいと思います!!
本日は以上です!
ありがとうございました!!
最近のコメント